--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

2015年01月07日 18:25

2015

今年も漫画を描いてゆきますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。

今年の目標は10キロ痩せる事です。
今日はかったら大晦日から1キロ増えていました。

コミケに出ます!

2014年12月24日 00:02

こんばんは!お久しぶりです!
そしてありがとうございます!(誕生日なのでお祝いのお言葉をいただいたものと判断させて頂いております)

さて表題の通りこの冬のコミケサークル参加いたします。
最後にコミケにサークル参加したのは2002年の冬だったのでなんと12年ぶりですね。
そんな数字の前ではブログ更新が約1年ぶりな事なんてかすんでしまって今さらどうという……
……すみませんでした。


出す本ですがこちらです
d511
『D51 GIRLS』

内容はノブナガン、エリア51のヒロイン達のコスプレイラスト集
d512
d513
と、コミック未収録、または収録に際してモノクロになってしまったカラーイラストを載せています。
値段は1000円です。

それとTシャツも作りました。

ジャバ
ジャバウォッキー

エリア
エリア51

ノブ
ノブナガン

の三種類です。Tシャツなんて作るの初めてだし、まだ刷り上がってきてませんのでどんな風になってるか分かりませんが、現地で確かめて気に入って頂けたら是非。
各種SMLサイズで3000円です。

それと今回友人の銀職人RC GEARさん制作の
エリア51のパイクとノブナガンの土偶シルバーアクセサリーを販売いたします。
パイクはエリア8巻の時にプレゼントになったアレです。土偶はキャラクターグッズとしてだけではなく単純に遮光器土偶グッズとしてみてもかなりいいです!
どちらも20000円となっております(貴金属ですので)

さらにさらに!

今回の目玉として公式委託というものを企画してみました。
僕の作品の二次創作をオフセット本、コピー本、BL、18禁、コスプレ写真集、グッズ等どんな形式でもいいのでツイッターで募集して僕のブースで委託販売しちゃおうという企画です。
現在10作品ほど集まりました。
その中の1冊、ノブナガンの切り裂きジャックアンソロジーを企画された「ジャックをブチ○したい程愛している」杉さんがpixivやツイッターでその辺のお品書きをまとめて頂いているので是非ご覧下さい。
前述の通り18禁の本もありますので、当該作品をお買い上げになる際は年齢確認を必ずさせて頂きます。ご了承ください。
委託作品の中にはこっそり僕も寄稿しているものがあったりするので探してみて下さいね。
てゆーかブースにいるので聞いて下さい。

あと僕の本はたぶん余ると思うのでそしたら通販とか考えます。


あとあと
莉魔紀奈さんがご自身のスペースで出される本「館娘」にも参加しています。これは色んな人が自分に馴染みのある博物館や資料館を擬人化してみるという企画の本で、僕は横浜にあるとある資料館を題材に参加しています。よかったらお買い求めください。

とまあこんなところでしょうか。
それでは当日お会いしましょう。アディオス!


あ、サークル名とスペース告知し忘れていました。
サークル名は「ひさまさと
三日目 東ぺ23bです。

それでは今度こそアディオス!

緊急告知(追記あり)

2014年01月09日 12:51

取り急ぎの告知を。

1月12日日曜日幕張のイオンシネマさんでアニメ「ノブナガン」の1話&2話上映イベントを行います。
そのイベントで近藤監督と僕が登壇してトークすることになりました。
前回のイベントとは華やかさが段違いですが(低い方に)
監督と原作者だから話せるアレやコレやを話せるようにしたいなと思っています。

イオンシネマ幕張新都心のHP
http://www.aeoncinema.com/cinema/makuhari/
から、【上映スケジュール】→【日付選択で1月12日】→ノブナガンの【上映スケジュール&空席状況】という手順でご予約できます。

この方法、空席情報が確認できるって出演者にはかなりのプレッシャーですよね…

よろしくお願いします。


追記

当日はコミケで販売していたノブナガンのブックカバーとクリアファイルも販売するそうです。
お買い上げ頂いた方を対象にサイン会も開催することになりました。

明けましておめでとうございます。

2014年01月05日 02:29

年が明けてから4日現在までお餅を9個食べました(どうでもいい報告)
今年もよろしくお願いします。
2014
↑毎回みかんの処理に苦心します。

『ノブナガン』アニメ化ですってよ!(後編あらためただの自慢編)

2013年12月29日 03:06

思い…出した!
ノブナガンのPVをすごく観てたのですっかりこれが流行語です。

使い勝手がいいのですよ。
「久さん、明日締め切りですけど」
思い…出した!
とか
「久さん最近どうですか?」
太り…出した!
とかね。皆さんも使って下さい。ところでこの記事28日中に更新するんじゃなかったかって?
思い……

で、
ノブナガン第一話第二話先行上映イベントに行ってきました。実は僕も観るの初めてだったんですが。
とても良かったです!
アクションシーン!カッコイィ!!
浅尾さん!百合ィ!!(違う)
浅尾さんとしおの病室シーンはすごくグッときました。
きました…が
はっきり言って500人も人がいる前で自分の考えた話や台詞を聞くという行為は心臓に悪い
楽しんで観られる状態ではなかったです。

イベントではメインキャストによるトークイベントがありまして
しお役の武藤志織さん、ジャック役の鈴木達央さん、ガンジー役の島崎信長さん、ニュートン役の浅川悠さん、ガリレオ役の上坂すみれさんが登壇なさりました。
会場のお客さんは9分9厘は声優ファンだったのでしょう、キャストが登場したときの黄色い悲鳴はすごかったです。
で、
武藤志織さんですよ。16歳の女子高生で声優初で主演で大勢のお客さんの前でのイベントも初でこの豪華なメンバーを仕切るトークショーの司会を任されて
さらに運営側のちょっとした不備も重なって相当緊張してテンパっていましたが、そこが可愛かったです。
上手く出来ない度に司会者用の机の後ろで軽くジタバタする様、可愛かったです。
そして最後までやりきって立派でした。
僕が16歳の頃なんていやらしい事しか考えてなかったですからね。いや、別に比べる事もないですけど。
おそらく会場にいた人全員が彼女の事を好きになったと思います。
ただ言っとくけど俺の方が早く好きになったからね!あと俺握手してっからね!中高男子校だったから女子高生というものに触ったのって生涯初だかんね!あーアニメ化してよかった!!

武藤さんはじめとしてキャストの方々はすごくキャラに合っていると感じました。特に鈴木さんのジャックはカッコ良すぎて
最近はネーム切ってるときもジャックの台詞は鈴木さんの声で脳内変換されるようになってしまって、
ただしゃべってるだけでカッコイイのでちゃんと台詞としてかっこよくなってるのか自信が持てなくなってます
血仙蟲に頼ると剣筋が鈍ると言っていた万次さんの気分です(分かりにくい例え)

それとイベント終了後会場スタッフの方から「お預かりしました」と2通程お手紙を渡されました。
原作の読者の方がいらしていたようです。あ、僕のファンもいたんだこの会場に…とほっこりしました。
内一人の方とはホールでお会いできて、会場がヤクルトホールという事もあり、自販機で本場物のヤクルトをおごって頂きました

で、
その日はそのあとノブナガンスタッフキャスト一同で忘年会があったのでそれにも参加してきました。
お店に入ると先にいらしていた武藤志織さんが
マドレーヌ焼いたのでどうぞ
と可愛らしい袋を渡してくれました。え!?マジで!?いいの!?これってまさか…そういう!?いや、君はまだ若いから知らないかもしれないけれどこれ不倫になっちゃうよ!?でもまあ…いいか
と思って隣を見たら僕と一緒に来ていた担当編集が可愛らしい袋を持ってるんですよ。
なにお前ももらってんだよ。
まあ参加者全員に焼いてきていたんですよ。まあね…。
偉いね、16歳なのに。
で、キモイね、37にもなって俺。
ちなみにこれが件のマドレーヌ。おいしかったです。
マドレーヌ

なんかしれっとメインキャスト勢のテーブルについてしまってあわわしてしまいました。
すいません、たかが原作描いたぐらいで豪華声優陣と御相伴にあずかってしまって。
ただちゃっかり色紙を用意していてサインを頂いちゃいました。
サイン

それと前日が誕生日という事でケーキまで頂きました。
ケーキ

生涯で一番豪華なクリスマスだったなあ…。

なんか自慢が続いてしまいましたが
大丈夫だよ、今年の頭から僕けっこうやな事続いてますから。先に罰あたってますからね
でもこれでプラスの方に傾いたかなぁ。てことは
来年もやな事続くよ僕きっと。
じゃあよいお年を!

P.S.
文中で中高男子校でなかったら女子高生に触れたかのように受け取られる箇所がありましたが
そんなことはありませんでした。謹んでお詫び申し上げます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。