--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイン会ありがとうございました

2012年03月14日 23:51

去る2月18日(ずいぶん去ったなー)拙作『ノブナガン』発売記念のサイン会秋葉原の有隣堂で行いましたが
急な話で事前の告知をほとんどできず
どころかアーススター本誌にすらサイン会情報が載っていなかったにもかかわらず
多くの方にご参加頂きました。
いやもう最初は10人以下だったらサイン会やめて皆で駅前のAKBカフェいってお茶しようぜとか考えていたんですが
そんな小心者の作者の心配をよそに100人近い方にお越しいただいて
……微妙に見栄はんなよ、88人だっただろ……いや、でも整理券番号は百数番まで出てたんだよー……だからさ、キャンセルした人が10人以上いたってことだろ?その程度なんだよ、お前のサイン会の重要度なんてよ!!
お越しいただいてありがとうございました。

当日はサインと一緒にその人の好きなキャラのイラストも描いたんですが
人気で言えばやはり主人公のしおが一番でした。
必ず戦闘服バージョンと学生服バージョンのどっちがいいですか?と聞いててんですが
結果は14人ずつ同数でした。
また「照れてるしおを描いてくれ」というのはまだ分かるのですが「メイド服のしおを」という謎のリクエストも。
主人公に次いで人気だったのは意外にもガリレオでした。
描くのが一番めんどくセーのに…
ガリレオは今発売のアーススター本誌でゴーグルはずして顔出ししてますよ
あともう本当に久しぶりにコリン描きました。

さて、その日がバレンタインデーの近くだったという事もあり
まったくアピールとかしていなかったんですが
女性のお客様にチョコレートをたくさんいただきましたー!
段ボール一箱も!!
多分人生で一番たくさんチョコをもらった日です!!いえーい!!!
……だからさ、見栄はんなよ、「多分」ってお前人生でもらったチョコの数なんて両手で数えられんだろ?それもさ、小学生の時近所の同級生の女の子のお母さんがさ毎年「これ娘からよ」って家に持ってきてて、確実にそれそのお母さんが買ってきてるの分かってるのにホワイトデーには返さなきゃいけないという義務感でその子のウチ行くとお母さんが娘をわざわざ呼んできて「ほら久君来てくれたわよー」とか言われてその子と二人して口に出さないまでもはあヤレヤレ6年まで続くのかよこの茶番、とか思ってたチョコも数に入れてだろ!
あ、男性の方にも色々プレゼントとか手紙とかノブナガンの自作レゴとかいただきました。
ありがとうございました。

そこでホワイトデーのお返しとして
自作の男性キャラの絵を描きました。
需要があるかは別として気に入ったら持っていって下さい。
rinchu
sabata
kishiro
jack
うーん、切り裂きジャック浮いてんなー…

で、ホワイトデーに間に合った!?間に合った!?

遅くなりましたがありがとうございました

2011年11月28日 22:14

京都でのグループ展無事終了いたしました
最終日はギャラリーに在廊していたのですがたくさんのお客さんに来ていただいたおかげで
最終的にお前いても邪魔だからと会場の外でつったてました、私。

そんな中僕のファンの方も数名いらしていただいてお話しすることができました。
みなさん遠い所をありがとうございました。
まあ一番遠い所から来たのは僕ですがな
関東圏以外のファンの方とお話しできるのはこういう機会でもないと難しいのでよかったです。

久しぶりに人と話した時恒例で
次の日喉から血の味がしてました。

来年も同じくらいの季節にやる予定ですので京都観光なさる方は是非足をのばして下さい。

出展者全員で記念撮影
shugo
メガネ君とメガネ君キャノンとメガネ君コマンドとメガネ君スナイパーカスタムと水中用メガネ君とメガネじゃない人です。

当選者発表ー!!

2011年10月19日 19:35

なんかブログにねぽり ねぽりと訳分かんないコメントが多数寄せられてきて
スパムコメントかと思ったんですが
どうやら応募キーワードだったようです

さて、応募総数は17件でした

それでは抽選いってみよー!

[広告] VPS


と、ドラムロールも何もない寂しい動画でお送りした抽選の結果
当選者は
スエノさん
に決定しました
おめでとうございます

あとでメール送りますので住所とか教えて下さい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。