--年--月--日 --:--


『ノブナガン』アニメ化ですってよ!(後編あらためただの自慢編)

2013年12月29日 03:06

思い…出した!
ノブナガンのPVをすごく観てたのですっかりこれが流行語です。

使い勝手がいいのですよ。
「久さん、明日締め切りですけど」
思い…出した!
とか
「久さん最近どうですか?」
太り…出した!
とかね。皆さんも使って下さい。ところでこの記事28日中に更新するんじゃなかったかって?
思い……

で、
ノブナガン第一話第二話先行上映イベントに行ってきました。実は僕も観るの初めてだったんですが。
とても良かったです!
アクションシーン!カッコイィ!!
浅尾さん!百合ィ!!(違う)
浅尾さんとしおの病室シーンはすごくグッときました。
きました…が
はっきり言って500人も人がいる前で自分の考えた話や台詞を聞くという行為は心臓に悪い
楽しんで観られる状態ではなかったです。

イベントではメインキャストによるトークイベントがありまして
しお役の武藤志織さん、ジャック役の鈴木達央さん、ガンジー役の島崎信長さん、ニュートン役の浅川悠さん、ガリレオ役の上坂すみれさんが登壇なさりました。
会場のお客さんは9分9厘は声優ファンだったのでしょう、キャストが登場したときの黄色い悲鳴はすごかったです。
で、
武藤志織さんですよ。16歳の女子高生で声優初で主演で大勢のお客さんの前でのイベントも初でこの豪華なメンバーを仕切るトークショーの司会を任されて
さらに運営側のちょっとした不備も重なって相当緊張してテンパっていましたが、そこが可愛かったです。
上手く出来ない度に司会者用の机の後ろで軽くジタバタする様、可愛かったです。
そして最後までやりきって立派でした。
僕が16歳の頃なんていやらしい事しか考えてなかったですからね。いや、別に比べる事もないですけど。
おそらく会場にいた人全員が彼女の事を好きになったと思います。
ただ言っとくけど俺の方が早く好きになったからね!あと俺握手してっからね!中高男子校だったから女子高生というものに触ったのって生涯初だかんね!あーアニメ化してよかった!!

武藤さんはじめとしてキャストの方々はすごくキャラに合っていると感じました。特に鈴木さんのジャックはカッコ良すぎて
最近はネーム切ってるときもジャックの台詞は鈴木さんの声で脳内変換されるようになってしまって、
ただしゃべってるだけでカッコイイのでちゃんと台詞としてかっこよくなってるのか自信が持てなくなってます
血仙蟲に頼ると剣筋が鈍ると言っていた万次さんの気分です(分かりにくい例え)

それとイベント終了後会場スタッフの方から「お預かりしました」と2通程お手紙を渡されました。
原作の読者の方がいらしていたようです。あ、僕のファンもいたんだこの会場に…とほっこりしました。
内一人の方とはホールでお会いできて、会場がヤクルトホールという事もあり、自販機で本場物のヤクルトをおごって頂きました

で、
その日はそのあとノブナガンスタッフキャスト一同で忘年会があったのでそれにも参加してきました。
お店に入ると先にいらしていた武藤志織さんが
マドレーヌ焼いたのでどうぞ
と可愛らしい袋を渡してくれました。え!?マジで!?いいの!?これってまさか…そういう!?いや、君はまだ若いから知らないかもしれないけれどこれ不倫になっちゃうよ!?でもまあ…いいか
と思って隣を見たら僕と一緒に来ていた担当編集が可愛らしい袋を持ってるんですよ。
なにお前ももらってんだよ。
まあ参加者全員に焼いてきていたんですよ。まあね…。
偉いね、16歳なのに。
で、キモイね、37にもなって俺。
ちなみにこれが件のマドレーヌ。おいしかったです。
マドレーヌ

なんかしれっとメインキャスト勢のテーブルについてしまってあわわしてしまいました。
すいません、たかが原作描いたぐらいで豪華声優陣と御相伴にあずかってしまって。
ただちゃっかり色紙を用意していてサインを頂いちゃいました。
サイン

それと前日が誕生日という事でケーキまで頂きました。
ケーキ

生涯で一番豪華なクリスマスだったなあ…。

なんか自慢が続いてしまいましたが
大丈夫だよ、今年の頭から僕けっこうやな事続いてますから。先に罰あたってますからね
でもこれでプラスの方に傾いたかなぁ。てことは
来年もやな事続くよ僕きっと。
じゃあよいお年を!

P.S.
文中で中高男子校でなかったら女子高生に触れたかのように受け取られる箇所がありましたが
そんなことはありませんでした。謹んでお詫び申し上げます。
スポンサーサイト


コメント

  1. マンスール | URL | -

    ちょっと、このケーキはなんですか!?

    いくらアニメ原作者だからって、女子高生膝裏ガン見に加えてこんな素敵なプレゼントまでもらったらバチが当たります。悪いことは言いませんから、担当さんに押し付けちゃうか、次のサイン会で福引景品に出すべきですね。

  2. むめーん | URL | JalddpaA

    あけましておめでとうございます

    そして、はじめまして。
    今日、数年ぶり?に本屋で漫画表紙買いをした中年男です。
    先生のお名前も、ノブナガンも、アニメ化も、掲載誌も、発行会社すらも、存在自体を今日初めて知りました。
    平積みで、1巻の表紙の女の子(主に右脚の付け根)が可愛かったから。
    とても面白かったので、明日3巻以降を探します。フトモモと帯だけでは2巻までしか買う勇気が出なかったのです。

  3. ダンナ  | URL | PikvLR5I

    おめでとうございます

    新年明けましてと女子高生の膝裏的な意味で。
    べ、別に羨ましくなんてないんだからね。いいなー。
    アニメ化、復刊と時代が追いついて来たんじゃないでしょうか。
    最近は作品を読むだけですが応援しております。
    あ、アニメにも緊縛シーンを入れなきゃいけない決まりは適用されるんでしょうか?

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oviraptor.blog103.fc2.com/tb.php/52-f306bc09
この記事へのトラックバック



