--年--月--日 --:--


サイン会ありがとうございました

2012年03月14日 23:51

去る2月18日(ずいぶん去ったなー)拙作『ノブナガン』発売記念のサイン会秋葉原の有隣堂で行いましたが
急な話で事前の告知をほとんどできず
どころかアーススター本誌にすらサイン会情報が載っていなかったにもかかわらず
多くの方にご参加頂きました。
いやもう最初は10人以下だったらサイン会やめて皆で駅前のAKBカフェいってお茶しようぜとか考えていたんですが
そんな小心者の作者の心配をよそに100人近い方にお越しいただいて
……微妙に見栄はんなよ、88人だっただろ……いや、でも整理券番号は百数番まで出てたんだよー……だからさ、キャンセルした人が10人以上いたってことだろ?その程度なんだよ、お前のサイン会の重要度なんてよ!!
お越しいただいてありがとうございました。

当日はサインと一緒にその人の好きなキャラのイラストも描いたんですが
人気で言えばやはり主人公のしおが一番でした。
必ず戦闘服バージョンと学生服バージョンのどっちがいいですか?と聞いててんですが
結果は14人ずつ同数でした。
また「照れてるしおを描いてくれ」というのはまだ分かるのですが「メイド服のしおを」という謎のリクエストも。
主人公に次いで人気だったのは意外にもガリレオでした。
描くのが一番めんどくセーのに…
ガリレオは今発売のアーススター本誌でゴーグルはずして顔出ししてますよ
あともう本当に久しぶりにコリン描きました。

さて、その日がバレンタインデーの近くだったという事もあり
まったくアピールとかしていなかったんですが
女性のお客様にチョコレートをたくさんいただきましたー!
段ボール一箱も!!
多分人生で一番たくさんチョコをもらった日です!!いえーい!!!
……だからさ、見栄はんなよ、「多分」ってお前人生でもらったチョコの数なんて両手で数えられんだろ?それもさ、小学生の時近所の同級生の女の子のお母さんがさ毎年「これ娘からよ」って家に持ってきてて、確実にそれそのお母さんが買ってきてるの分かってるのにホワイトデーには返さなきゃいけないという義務感でその子のウチ行くとお母さんが娘をわざわざ呼んできて「ほら久君来てくれたわよー」とか言われてその子と二人して口に出さないまでもはあヤレヤレ6年まで続くのかよこの茶番、とか思ってたチョコも数に入れてだろ!
あ、男性の方にも色々プレゼントとか手紙とかノブナガンの自作レゴとかいただきました。
ありがとうございました。

そこでホワイトデーのお返しとして
自作の男性キャラの絵を描きました。
需要があるかは別として気に入ったら持っていって下さい。
rinchu
sabata
kishiro
jack
うーん、切り裂きジャック浮いてんなー…

で、ホワイトデーに間に合った!?間に合った!?
スポンサーサイト


コメント

  1. fuzeeye | URL | p4XFMEns

    はじめまして

    はじめてコメントさせていただきます fuzeeyeと申します
    殿方四人集、需要は絶大でしたのでありがたく頂戴していきます!

    それにしても
    大きな花束抱えてくるあたりがサバタ
    それが百合の花なのもサバタなのですね…
    ありがとうございます!!

  2. マンスール | URL | -

    青鬼を持参した18番です

    DOGOO司令の壹与バージョン、ありがとうございました。でも今の彼女の方がグッとくる私は、もうエロを卒業してしまったのかもしれません。次は車椅子のあの人をぜひ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oviraptor.blog103.fc2.com/tb.php/40-35f76c16
この記事へのトラックバック



