--年--月--日 --:--


今年を振り返りましょう。

2011年12月31日 16:31

お久しぶりです皆様。
ツイッターをはじめてからとんとブログを更新しなくなったなーと思ったんですが
別にいつも通りの更新しなさ具合でしたね。

今年も今日が最後という事で自分の2011年を振り返ってみたいと思います。

まずは自分的重大ニュース
・35年連続で年を取る
  自己記録更新です!別にこれと言った努力はしていないんですが今年も獲る事ができました。才能ですかね。
・新連載はじまる
  しかも2本も!
・サイン会をする
  お前の分際で!
・沖縄に行った
  人生初です!
・ユーストリームでしゃべった
  しゃべってる時にへらへら首を動かす癖がある事を知りました。キングギドラみてーだなと思った。
・恥をかいた
  いつものことです。
・恥の上塗りをする
  同じ事を重ねて笑いを取る事を「天丼」といいます。けど恥は重ねない方がいい。
・神河美音引退
  村西まりなもね

今年のよかった漫画
 あー、「@バンチ」と「アーススター」に載ってる漫画はどれも最高に面白くて揚げるときりがないのでここでは省いてますよ!
 今年一巻が出た物だけ書きます(全一巻の物も)。あとどこからが今年の漫画か分かんないので記憶に新しい所になってしまってます
・『猟犬探偵 セントメリーのリボン』原作/稲見一良 漫画/谷口ジロー
  ダントツです。今年の一冊はこれです。終わり方に全身しびれました。テトロドトキシンかと思った。
・『皺』パコ・ロカ
  泣きます
・『神々の糧』滝沢聖峰
  やっと単行本が出たー!
・『まりかセヴン』伊藤伸平
  こういうのがすっと読みたかったです
・『ヴォイニッチホテル』道満晴明
  すごく好きです。ただ去年の漫画です…

今年のよかった映画
トゥルーグリッド
・アジョシ
・その街の子供劇場版
・Xメン ファーストジェネレーション
・MAD探偵 7人の容疑者
・メカニック
・ブラックスワン
 あたりでしょうか。順不同ですがどれか一つと言われたら『トゥルーグリッド』ですね。
 今年は全然映画館に行かれなかったので色々抜けてると思いますが。
 冷たい熱帯魚とかスーパー!とかゴーストライターが観れなかったのが痛いかな

今年よかった小説
 今年出た物はほとんど読んでいません
 北方謙三のブラッディードールシリーズ全10巻を読みました。今年これさえあれば充分という気分になりました。
 影響受けてジントニックを飲むようになりました。
 一巻で藤木がタンカレーのジントニックがいいと言っていたのでボトルを買ったのに
 三巻で秋山が「ゴードンだけがジンさ」とか言ってて困りました。

まあだいたい2011年はこんな所です。
おそらく年間の総歩行距離は投獄中の巌窟王と同じくらいじゃないですかね。

それでは皆様、よいお年を。
スポンサーサイト


コメント

  1. マンスール | URL | cf8qxWtM

    「ノブナガン」単行本、待ってます

    「トゥルーグリット」と「3時10分、決断の時」を見て、西部劇だってまだまだ行けるんだから、チャンバラもますます頑張って欲しいと思った一年でした。来年は年男でいらっしゃいますね?36年連続誕生日+干支3回コンプ達成目指して、どうかお元気で。

  2. 久正人 | URL | -

    Re: 「ノブナガン」単行本、待ってます

    >マンスールさん
    ノブナガンは2月10日発売らしいですよ。
    >チャンバラ
    しまった!『一命』も見逃してる!
    『十三人の刺客』がすごくよかったので期待していましたのに。
    西部劇も時代劇も全部リメイクというのがナンですけどね。
    >36年連続誕生日+干支3回コンプ達成
    任せて下さい!天才ですから!

  3. ムラショー | URL | -

    沖縄に来られたのですか、なんと。
    こちらは最近寒いです、たかが知れたレベルではありますが。
    今年も正月は晴れません、呪われてるとしか…。

    今年の映画はXメンでした、劇場に観に行けなかったが残念した('A`)

  4. 久正人 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ムラショーさん
    はい。沖縄行きました。ただ西表島にずっといました。
    11月に行ったんですけど全然暑かったです。
    また行きたいなぁ。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. マンスール | URL | cf8qxWtM

    載ってなかった。。。

    号泣。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oviraptor.blog103.fc2.com/tb.php/37-9d319cb5
この記事へのトラックバック



