--年--月--日 --:--


電話予約とかで名前を聞かれたとき「久です」と名乗ると必ず「はい?」と聞き返されるので「ああ、久です。久しぶりの『ひさ』です」と答えます

2011年04月14日 04:10

何が言いたいかと言うと
お久しぶりです
どれくらいお久しぶりなんだろうと前の日記を見たら
明けましておめでとうとか書いてありますねー
日記じゃないのはもはや言うまでもなく
月記ですらなくもはや季記

いや、ほんとは色々書こうとは思っていたんですけどね
こんなに間が空いてしまうと逆に何をきっかけで再開していいのか分からなくなる物で…
コレ書くぐらいだったらどうしてアレ書かなかったんだよとか考えだすと
もう本当にどうしていいか分からなくなってしまいます
何しろ自分の連載が始まった事すら書いてないぐらいですからねーこのブログ
で、気がついたらもう桜が散り始めてますよ!

しかし!こんな私にも看過できないニュースが飛び込んできまして
それがコレ↓

空自FX、米・英が3機種申し込み
>航空自衛隊の次期戦闘機(FX)の機種選定に向け、防衛省は13日、関係政府に対する説明会を開き
>米、英両政府の代表が出席した。
>米政府は、「F35」(米英など9か国が共同開発中)と「FA18E/F」(米が開発)の2機種、
>英政府は「ユーロファイター」(英独など4か国が共同開発)をそれぞれ提案する申し込みを同省にし、
>計3機種の候補の申し込みが出そろった。同省は9月末まで3機種の性能などを明示した提案書を受け
>付け、11月をめどに1機種に絞り込む方針。

何こんな事決めるのに時間食ってるんだと言いたい!
考えるまでもない事ですよ!
日本という国がかかえる危機が何かという事、自衛隊という存在が何から国民を守るのかという事を考えれば
自明の理じゃないですか!
何から守るの!?
そう
ゴジラですよね
その点に気づきさえすればもう答えは出たはずです
ハリウッド版のゴジラで最後にゴジラを仕留めたのは何でしたか?
そう、FA-18です!
ホーネットには実績があるんですよ!
いや、皆さんの言いたい事は分かりますよ
「ハリウッド版のゴジラはゴジラじゃねえ!あんなの殺せたからって日本は守れねえ!」とおっしゃりたいのでしょう?
それは分かります
ただ考えてみて下さい
ハリウッド版のゴジラを殺せればゲゾラカマキラスエビラぐらい殺せるだろ!
まあ、どれも日本には来ていませんけど…
それにわりかし安いんでしょ?F-18
ういたお金でスーパーX2開発すればいいんだよ
だいたいインテークが四角いとかセンスを疑うようなデザインのユーロファイターや
ただただカッコ悪いF-35と比べて
かっこいいじゃない!F-18!(すべてはここ)

以上が自作の連載開始をスルーしといた奴がブログを再開してまで言いたかった事です
では次回はスイカが美味しくなる季節にお会いしましょう



