--年--月--日 --:--


業務連絡的なアレ

2010年11月26日 17:42

先月発売されました『びっくりモンスター大図鑑』ですが
有隣堂横浜ザ・ダイアモンド店さんでサイン本を販売する事になりましたよ
先日イラストとサインをかきましたが
図鑑に登場した32体のモンスターを1冊に1体づつ描いてますので
置いてある32冊全部買えば全イラストフルコンプリートできますよ!

さて、びっくりモンスター大図鑑といえば
現在京都は三条の同時代ギャラリーで開催中のグループ展の初日にも
図鑑を持参して来て下さったファンの方が何人かいらっしゃいました
なんてゆーかこう、直接ファンの方と会える機会ってなかなかないので
嬉しいものですね

まあ本当は分かってるんですよ
お前なんかにファンなんていないし会ったと思っているあの人たちは政府の連中に打たれた注射器の中のうす紫色の液体が見せた幻覚にすぎないってことはね!!漫画家にファンがいるとか思い込ませて調子に乗らせて例の計画を推し進めようって魂胆なんだろ!どうせ!!

嘘です
来て下さった方、本当にありがとうございました
ちなみに最終日の28日にも在廊する予定です

会場の様子とか写真に撮ってくるの忘れるという凡ミスをやらかしてしまったので(もちろん政府の陰謀で)
参加した日本側の作家が全員在廊していた初日の模様などは他の方のブログをご覧になっていただきたいと思います
徳川さんのブログ
RC GEARさんのブログ
守亜さんのブログ
小田さんのブログ

最後に会場の隅っこに飾ってある僕の作品の画像を
マレーバク(左)とチャボ(右)です
baku1tori1
今回は動物・古生物をモチーフにした作品ということで
妖怪や怪獣は駄目ですと徳川さんに釘をさされましたので
おとなしく従いました
ただ動物だけ描いても面白くないのでフレームにこだわろうと思いまして
幾何学模様を組み合わせたパネルを重ねていったらなんか偶然にもビルっぽくなっちゃって
これじゃあバクとチャボが巨大に見えちゃって怪獣描いたみたいに思われちゃうよー
ほんとドジッ子だなーぼくって

だからこれ、背景ではなくフレームなんですよ、あくまで
斜めから見ると絵本体の上にそれぞれ4階層パネルを重ねてあるの分かります?
baku2tori2

んー、実相寺アングル



