--年--月--日 --:--


ヤングマガジン

2016年07月20日 04:15

ご報告が遅くなってしましましたが
現在発売中のヤングマガジン(7/16発売 No.33)
YM.jpg

僕の読み切り短編
『ある日石像公園で』
石像
が掲載されております。

内容はSFコメディです。
扉には「名うてのSF作家」とか書かれてますが、
以前アーススターに書かれた「触手に定評のある」漫画家に次いで
二つ名がまた増えてしまいました。

久正人史上最も入手が簡単な漫画、
なんと近所のコンビニで買えるぞ!

どうぞよろしくお願いします。

ほぼ同時発売です

2013年01月08日 20:55

来る1月9日に『エリア51』5巻が、さらに12日には『ノブナガン』2巻が発売されます。
この2巻ほぼ同時発売を記念しましてコミック封入特典ペーパーを2作品でコラボってみました

テーマは「偉人VS異形」というわけで
両作品のキャラを対決風に描いてみました。
ペーパーは全部で6種類24キャラです。
ペーパー配布店と封入ペーパーの種類は以下の通りです。

有隣堂さん
エリア51封入 →マッコイVSノブナガン ケイロンVSハンター
ノブナガン封入 →モスマンVS土偶    ターボババアVS戴宗
↓有隣堂さんページ
クリック

コミックzinさん
エリア51封入 →王子VSジャック ソニアVSガリレオ
ノブナガン封入 →ゼウスVS壱与  スフィンクスVS進化侵略体
↓zinさんページ
クリック

書泉ブックタワーさん、書泉ブックマートさん
エリア51封入 →キシローVSカンジー   バステトVS浅尾さん
ノブナガン封入 →アマテラスVSニュートン 最初の蛇VSヴィドック

といった感じです。
zinさんのノブナガンには恒例のコミックカバーを作者自ら陵辱するタイプのイラストもついています。

2冊同時のコミック作業に加えてこのペーパー、さらにアーススターの新年号が急遽巻頭カラーになったり@バンチ新年号付録用カラーイラストがあったりで
年末にバンチ一回休載頂いたのにも関わらず普通の月よりスケジュール的にきつかったりでいまだ作業中。
まだ年越し気分には全然なっていません
今年は旧暦準拠で生きて行こうと決めました。

第30話 逆襲!怪獣軍団

2011年06月13日 05:35

我が家は中華街の外れにあるんですが
たまに祭りやイベントがあると爆竹が鳴らされている音が窓から聞こえてきます
爆竹の大音量が魔をはらうと考えられていているからだそうですが
それってずいぶん直接的な攻撃してますよね、魔に
一方日本で節分にイワシの頭とヒイラギの葉を玄関先に飾るのも
イワシの臭みと小骨の多さ、ヒイラギのチクチクを鬼がいやがると信じられているからだそうです
チマチマし過ぎだろ!攻撃が!!

さて先日、AKIBA店と大井町店につづき有隣堂各店を担当編集者さんと一緒に回ってサイン本を作ってきました
回ったのは
有隣堂本店
川崎BE店
目黒店
恵比寿店です
恵比寿のお店には一冊だけネッシーの絵が入ったのがあります(今回のアタリ)
本当はもう一店回ったんですがコミック担当さんが明らかな迷惑顔をしていたのでサインせずに帰りました

で、川崎のお店に行ったときですね
サインをしに店員さんと一緒に事務所に入って行こうとしている時突如二人組の男性に声をかけられました
久正人さんですか?
二人組、本人確認をする、テレビとかでよく見ますよねこういう風景
そうこいつら刑事だ絶対!
ちょっと聞きたい事があるので書までご同行いただけますかパターンの奴やー
いや、今はまずいよ!だって鞄にアレが入ってるし!!
「ち、違います…」思わずそう返事しようかと思うくらい突然だったのですが
「ファンなんです」と言われ逃げようとしていた足を止めました

なんでも担当さんが前日に川崎の書店にサインしにいくとツイッターでつぶやいたのを見て
久正人がサインに行くなら有隣堂だろうとヤマを張って
事務所横でずっと待っていたとの事で
何だかとっても嬉しかったのです。
ですが、
なんで僕が久正人って分かったんだろうと思って聞くと
@バンチのブログに僕のアゴだけ写ってる写真が載っていたので
それをたよりに声をかけたそうです

いや、ヤマ張り過ぎだろそれ!
アゴだけだったらガンダムもガンダムMk?もνガンダムも一緒だからね!
ネロンがとガボラなんて体も一緒だからね!
デッドンなんてテレスドンの着ぐるみの素材が劣化しただけだからね!
改造ベムスターなんて…まあいいか

とにもかくにもすげーありがたかったのですよ
ファンの人と直接会ってお話しできるのって本当に嬉しいものなので
みなさんも街で久正人っぽい人を見かけたら声かけてみて下さい
正解だといいですね、お互いに

さて最後に次回の『百頭菜単』の予告です
↓こいつです
mos
本編でも活躍しますよ
あ、似てるけど改造ベムスターじゃないですからね!

本日発売日

2011年06月09日 13:40

本日『エリア51』1巻発売です

朝行って有隣堂AKIBA店大井町店の入荷分にサインしてきました
計60冊

11日には神奈川~東京の有隣堂数店を回ってサインをしますし
さらに明日新潮社に行って100冊ほどサインして全国の書店に配本されるようですが
とりあえず発売日にサイン本があるのは上の2店舗です

一応全冊にイラスト入ってます
ほとんどが主人公ですが一冊だけそば屋の親父のバージョンがあります
お買い上げいただいたのがそれだったらアタリです
アタリが出たらもう一冊買って下さい

取り急ぎ連絡事項でした

人生初4つ

2011年05月20日 12:24

好きな四文字熟語神河美音
毎度お久しぶりです 久正人です

色々諸々お知らせがありますんでここに書いときますねー
こんな更新しないブログをどれだけの人が読んでるか知りませんけどー

さてタイトルにもある通り人生初の事がありまして

まず一つは人生初の二誌同時連載してます
「します」じゃないよ、「してます」だからね
「@バンチ」で連載中の『エリア51』のほかに(こっちはお知らせしたよね…?んー…自信ない)
現在発売中の「コミック アース・スター」6月号にて『ノブナガン』という漫画の連載がスタートしてます
内容はというと、こちらも人生初おっぱいが大きくない子が主人公の漫画です
見かけたら読んでみて下さい

続いての人生初はサイン会やります
この6月に発売の漫画といえば
町でうわさの天狗の子』と『まんがの作り方』あたりが最重要だと思うんですが
その裏でひっそりと、つつましやかに『エリア51』のコミック1巻6月9日に発売になります
で、その関連でサイン会する事になりました
場所は横浜駅西口地下街ザ・ダイアモンド 有隣堂コミック王国
日時は7月2日14時からだそうです
詳しくはこちらで↓

有隣堂コミック王国HP

みんなきてね
んーとね、サイン会ってねお客さんが少ないと店員の人がサクラになって並んだりするんだよね
実は僕、有隣堂でバイトしてたことあってねー
だからサクラの人が並んでたりするとさ分かんだよねー、あ、あいつサクラだって
分かっちゃうとすごい落ち込むと思うんだ
だからみんなきてね

あ、コミック通算10冊目
めでたいねー
残りの9冊は軒並み絶版だけどもさ

最後の人生初
明日発売の@バンチ7月号の『エリア51』は
巻頭カラーです
ま、カラー原稿は描いたけどホントに載ってるかどうかは実物見るまで信用してないけどな!



