--年--月--日 --:--


コミケ90にサークル参加します

2016年08月10日 07:09

夏コミ新刊情報を上げておきます。

直前になってすみません。
ツイッターではポツポツ情報上げているのでよろしければフォローしていただければと思います。

さて新刊ですが今回は3冊あります


『レッドハーベスト』
red1.jpg

今リバイバル配信で一部で話題の特撮番組レッドマンをモチーフにしたフルカラーイラスト集です。
24p 1000円 です。
red2.jpg
red3.jpg
red4.jpg


『エリア51ジアザー』2巻
area1_20160810071943a22.jpg

前回に引き続き小説家峰守ひろかずさんによるエリア51公式シェアワールド小説です。
2巻ですが続きというわけではありません。独立したお話です。
峰守さんによるあらすじはこちら
area5_20160810071949a86.jpg
人外おじさん×少女好きならマストバイです。
今回も表紙、カラー口絵、本文挿絵は僕が描いております。1000円です。
area2_201608100719448ba.jpg
area3_20160810071946c5a.jpg
area4_20160810071948083.jpg

峰守さんの「自分の作品では押し隠しているけどここでなら漏らしてしまえ」精神で漏れたリビドーにより
前巻より緊縛300%増となっております。

なお峰守さんもブースにおりますので著作を持ってくればたぶんサインもらえますよ(無責任発言)


『けつぶつ!』
nobu1.jpg

前回落としてしまったノブナガンオールキャラ4コマ本です。
nobu2.jpg
nobu3.jpg
nobu4.jpg

全28キャラ35本の4コマが入っています。700円です。


それと現在奥野かるた店のギャラリーで開催されている
神保町ヴンダーカンマー
http://okunokaruta.jugem.jp/?eid=342
で展示しています僕の古生代生物拳銃シリーズポストカードにして販売します。
post1.jpg
post2.jpg

カンブリア紀、デボン紀、石炭紀、ペルム紀の生物がからみ合って拳銃になっているという作品です。
全4種類、各200円 です。

サークル名は「ひさまさと」
8月14日(日)西ホール "い"-03a
でお待ちしております。

ヤングマガジン

2016年07月20日 04:15

ご報告が遅くなってしましましたが
現在発売中のヤングマガジン(7/16発売 No.33)
YM.jpg

僕の読み切り短編
『ある日石像公園で』
石像
が掲載されております。

内容はSFコメディです。
扉には「名うてのSF作家」とか書かれてますが、
以前アーススターに書かれた「触手に定評のある」漫画家に次いで
二つ名がまた増えてしまいました。

久正人史上最も入手が簡単な漫画、
なんと近所のコンビニで買えるぞ!

どうぞよろしくお願いします。

『エリア51』12巻出ます。

2016年05月04日 16:34

『エリア51』12巻5月9日に出ます。

さて12巻にはペーパーが付くお店があります。
書泉さん
喜久屋書店さん
バンチ販売協力店さん
です。
それぞれにアマテラスとマッコイのコスプレ(?)イラスト3種類描きました。
5112

連休明けです。お小遣いを少し残しておいていただけると幸いです。

コミケ89のお知らせ(追記あり)

2015年12月25日 09:27

誕生日ありがとうございました
きっと皆さん思い思いの方法で僕の誕生を祝福してくださっていたと思います。
ありがとうございました。

さてコミケで完売しない漫画家からコミケに落選する漫画家を経て
この冬再びコミケに出ることになりました。
今回はそのお知らせです。

サークルは「ひさまさと」
三日目(12月31日)東T45bです。

頒布するのは以下のものです。

『エリア51ジアザー』
ジアザー 1000円
エリア51のスピンオフ小説です。
前々からエリア51でシェアワールド展開できないかなーと思っていたんですが
出版社さんがやってくれることはなさそうだから自分でやってしまおうと企画しました。
書いてくださったのは友人の小説家峰守ひろかずさんです。
http://mwbunko.com/978-4-04-865501-9/
妖怪に異常に詳しく伏線と論理で構築された物語運びの作風がぴったりだと考えオファーしました。
出来上がったものは手触りは峰守作品でありながらその世界は紛れもなくエリア51でした。
面白いですよ!
表紙、イラストは僕が描いてます。
お住まいが滋賀なので早めにお帰りなるとは思いますが、当日は峰守さんもブースにいます。
著作を持って来ればサインもいただけるかもよ!

『けつぶつ!』 400円
『ノブナガン』のファンブックを出す予定でしたがちょっと思ってたよりボリュームが出てしまい
焦らずちゃんとした物を出したいと思い今回は延期することにしました。
要は落ちました
そのかわりにノブナガン本としてオールキャラ4コマ本を出します。
4コマ漫画の経験がほぼ皆無なのでちゃんと面白くなるか少し不安です。
現在製作中で画像がないのですが、お買い求めになるかどうかはどうぞ会場でお手にとって確かめてからご判断ください。

追記
4コマ本、間に合わないので落とします。すみません。
表紙はできているので来場なさった方に先着で差し上げたいと思います。
4koma

ファンブックともどもなんとか来年早々に完成させてどうにかして通販したいと思っています。

3『エリア51』アクリルキーホルダー
アクキー 全3種各1000円
だいたい10×7cmサイズです。

4『ノブナガン』偉人缶バッジ
缶 全29種各400円

5『D51GIRLS』
d511 1000円
去年の冬コミで出したイラスト集がほんのちょっとだけ残っていたので持っていきます。
ほんのちょっとです。

それと今回もファンの方の作品を公式委託販売しますよ。

まずは今年10月に行われたトークイベントでも手伝ってくださったコスプレイヤー琴さん真原まりさんきゃなんしーさんめろこさんによる
なんと!久作品ヒロインコスプレ写真集
did.png
did2.png
作品紹介的な写真集と緊縛をテーマにした写真集の2冊出されるそうです。
原作者として毅然とした態度を保てるか自信がありません(主に下腹部の)
詳しくはこちらを↓
http://did27.blog.fc2.com/
琴さんは当日売り子もしてくださります。

もう一つはnicoさん森の犬さんによるイラスト本です。
nico.png
お二人は僕のキャリアの最初期の頃からファンでいてくれた方々で
今でも変わらず応援してくださって本当にありがたいです!
詳しくはこちらを↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54055509

それでは当日お会いできる事を楽しみにしております。
大晦日ですけどね…。

10月21日のイベント

2015年10月09日 13:53

前回ちらっとお知らせした21日のイベントの詳細が発表になりました。

渋谷にあるマンガサロン トリガーさんで
トークイベントを行います。

コミック3冊同時発売という事で3誌の担当さんと僕とでトークします。
さらに僕に聞きたい事、いいたい事のある参加者の方もゲストに上げて1対1でトークする予定です。
当日はコスプレイヤーの方もお呼びして会場に華を添えていただきます。
お土産も用意しておりますのでふるってご参加下さい。

詳細はこちら↓をクリック
      ↓
     こちら



